文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

どちらかといえばはい-20211013

 

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。図書館で勉強をしていたらアンケートの回答をお願いされました。分からない質問とかあったらどうしようかと思いつつも回答しました。特に難しい質問が無くて良かったです。役に立てばいいですね

 

 

今日は朝起きてコンピュータシステムの授業。先日行われた中間テストの解説と新しいコマンドの説明。今まではディレクトリの確認、そして作成、消去。ここからは実際にファイルを編集していくというようになります。viというコマンドを使うとテキスト編集ができるという風になるみたいですが、イマイチよく分かりませんでした。これから理解していきたいと思いやす

 

MISの中間テストの勉強を合間で行い昼ごはん。

f:id:Kazu-Assy:20211014164939j:image

SLCの通路で勉強するんですが、真っ黄色の机と椅子があります。シンプルでオシャレだと思います。僕は好きです。

 

昼飯はピザにチキン。ピザにもチキンがのってたから実質Wチキン。美味しいけどチーズがのってるピザの方が美味しいので星1.5といったところでしょうか。結構辛口なのです

 

そしてMISの中間テスト。面接にかなり気を取られていたため、初めは不安でしたがいざ始めてみるとこれまでの小テストで出た問題ばかりで、昨日そのまま解き直したもんですからめちゃくちゃあっさり解けました。というかそれでいいのか。新しいチャプターもテスト範囲に入るというからしっかり勉強したのだけれども、全く出ませんでした。ありがたいけどね。

 

その後は社会心理学の授業。傍観者効果に関してはしっかりと会話をするということ、それから何かしらを説明していたのですがパッと思い出せません無念。まだ資料もアップロードされてないし。

それから再社会化に関する話もしました。犯罪者なんかの人格を変えることで社会復帰されるといったようなもんです。実際、中国の刑務所で実験が行われたものの、めちゃくちゃ非人道的だということを聞きました。なんでもアイデンティティは全て奪われ、こうと決められたことをひたすらやるみたいな。洗脳ですね。間違ってたらすんません

 

その後は企業研究してまたまた面接。昨日ほどの緊張は無かったものの途中でイヤホンの電源が切れるハプニング。焦った。

 

f:id:Kazu-Assy:20211014170216j:image

晩飯。めちゃくちゃ色少ない。これぞナチョス。トルティーヤチップスの上にチーズはないもののソースがかかっている。下にはチーズブリトーとチキン。そしてぶどう。まあチップスやしね、美味いですよ。メキシコ料理は香草さえなければいいね。

 

 

明日のテストが延期になったこともあり、面接後は久々にゆっくり出来ましたとさ。

 

明日はサッカーもあるし楽しみです。また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。