文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

欲求-20210928

 

気まずいよね

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。向かいの部屋にはアメフトやってる子が2人いるので、結構人が集まってわいわいしてるんですけども、ドア開けっ放しにするんですよね。トイレ行こうと思ったらめちゃくちゃくつろいでる人とかと目が合って気まずいです。閉めてくれるだけでいいのに。どうして

 

 

今日は朝起きてプロテインを飲む前に軽く筋トレ。朝に汗をかきたくないタイプの人間なんですが、どうせサッカーあるしOKだなと思いました。で明日の予習を軽くしてサッカー。うちのチームがめちゃくちゃ大差で勝ってしまい、こりゃいかんという感じですな。拮抗している方が面白いしモチベーションが上がります。

 

サッカー終わったら速攻で飯へ。授業終わりは混むのでね。次の授業もあるからね。

f:id:Kazu-Assy:20210929161041j:image

色々混ぜられたソバにもう何が何だか分からない包み。ソバはパッサパサで緑のはまさかの香草が中にたっぷり。頼むでしかし。星1つ

 

プログラミングの授業は先日に引き続き宿題の解説とそこから派生したプログラム。数字を入力して、フィボナッチ数列のその数字番目の数を出力するもの。フィボナッチ数列ってのは1,1から始まって1,1,2,3,5,8とどんどん前の数と足し合わせていくやつですな。で、forループを使って足し続けるのは分かってたものの1番目と2番目を1だよ。と定義してとか考えても今までの知識では思いつかず。クラスメイトが1,1という数列に足し合わせた数を追加していくという発想をしていて頭柔らかいねぇと思いました。

fib=[1,1]

fib.append (fib[i]+fib[i-1])のループ。なるほどな。

プログラミングってのは単純に解くんじゃなくて制約の中で解かせる必要があるから難しいんだよ。

 

終わったら漫画読んでから適性テストの勉強。就活ってのは書類だして面接で終わりとかでは無いらしい。どうやらテストがあるらしい。ここでもテスト対策をしなければならないのか。ネットにも書いてあるように初見殺しの問題が多かった。解き方を理解したので幾分マシになったと思う。いやまじで、調べといてよかった

 

f:id:Kazu-Assy:20210929162126j:image

晩飯。もはやギャグの大量インゲンマメにワイルドなビーフにトマト豆。ポテトが俺の前の人で無くなった結果がこれ。めちゃくちゃインゲン。

星1.5ですね

 

 

やっぱりご飯のランクのばらつきはどうにかして欲しいもんだね

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。