文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

たまには甘く-20210929

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。自民党の総裁が岸田さんになりましたね。よりよい政治に期待しましょう。9月ももう終わりに近づいていて、テストやら提出物やらが増えてきて大変です。

 

 

今日は、コンピュータシステムの授業から。一昨日の小テストの解説の後、先週に引き続きUnix/Linuxのコマンド入力。何かを出力するとかそういったものではなくてディレクトリの移動方法とかコマンドの確認方法とか基本的な操作を学び、その後に一つだけ、新たなディレクトリを作成するという操作をやりました。なんとなくパターンも見えてきた感じです。

 

昼飯はピザとチキン。なんとなく食欲無かったけどそれでもピザは美味しかった。星2つ。

 

午後はMISの授業。データについての話とブロックチェーンについて。データとかそういった形の無いものは理解するのがなかなか大変です。

 

その後は社会心理学ミルグラム実験の様子をビデオで見るだけの授業で眠くなってしまいました。ミルグラム実験、ご存知ですか。電気ショックを流す人と流される人が被験者で、うめき声とか聞こえてくるけど研究者に続けろと言われると結局最大の電圧まで電気ショックを与えてしまうというね。倫理的には問題ありな実験ですが色々と有名な実験でした。もし自分が電気ショック流す人ならどうなってただろうなとか考えますね。

 

 

f:id:Kazu-Assy:20210930145839j:image

晩飯。イタリアンとメキシコ料理が頻出過ぎると思うけどまあいいよ。美味しいからね。スープは少し味濃いけど美味いよ。今日のマイナス点はブロッコリーが茹ですぎかな、が原因でベチョベチョだったことですね。

f:id:Kazu-Assy:20210930150017j:image

糖分補給。ソフトクリームにオレオの砕いたやつトッピング。どちらもカフェテリアで取り放題なのです。前はチョコソフトもあったんだが最近ない。

 

夕食、星2.5です。

 

 

毎日夕食の写真のっけてフードジャーナリストみたくなってますが、読みやすい文章を心がけます。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。