文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

私は誰-20210913

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。冷水シャワー3日目です。休み明けたので修繕されていると思っていたのですが、現実は甘くなく、水は温かくなく、でした。

 

今日は、朝起きてプロテインを頂いてキャリアフォーラムに参加している企業情報をちらちらと覗いていきました。どんな仕事したいとか知らねえよとか思ってましたがレジュメを書き直しながら過去を振り返ると色々と見えてくるものがありました。

 

コンピュータシステムの授業に出席。2,8,16進数の四則演算が無事に終了したということで、データに関する話に進みます。ビットとバイトについての説明とASCIIについて。ASCIIは文字と数字の対応表みたいな感じで、128通りの文字とか記号をそれぞれ2進数とかの数列に対応させてるんですね。コンピュータがよく0と1しか使ってないとか聞くけどこんな感じなのかと。ゆるーく分かった気がする。 

 

授業が終われば昼ごはん。

f:id:Kazu-Assy:20210914154025j:image

めちゃくちゃアメリカンなので撮りました。ポテトは太めなんだけどお店のより美味いんだよね。ハンバーガーも質素だけどソースがいい味でした。

 

f:id:Kazu-Assy:20210914154125j:image

カフェテリアの一角には大量の国旗。留学生の国の旗だと思うんですが、パッと見た感じ日本が無い気がするんですよね。

 

午後はMISのコース。会社にはCEOとかCFOとかいう役職があるけれどもMISの部門にもCIOとかの役職があるんだよ、という話とMISのプロジェクト成功の基準となる指標や要因について。具体的な目標がないとまあ上手くいかなくなりますわな。

 

社会心理学は差別や偏見について。それから自己概念について。ここら辺の内容は覚えることの多い、なかなかハードな内容です。自己概念に関してはアイデンティティの授業でも聞いた通り、自分で自分がどんな人間かという認知の話ですけれども、こりゃあ自己PRを書いている最中の自分が最もやっている事かもしれませんな。

 

 

f:id:Kazu-Assy:20210914154018j:image

晩飯。肉、野菜、米、トルティーヤ。とスープ。思ったよりかかっているソースが辛くてスープがめちゃくちゃ熱く感じました。今日のカフェテリアめっちゃ並んでました。コロナのせいで品数減って、更にそのせいでめっちゃ行列で密という悪循環。どうにかならないかな

 

 

めちゃくちゃ熱々の巨大なもつ鍋を食べる夢を見ました。もつ鍋食いたいなぁ

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。