文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

デデーン-20210919

 

アウト

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今年の大晦日はガキ使の絶対に笑ってはいけないをやらないらしいですね。小学生の時から毎年欠かさず見てたんですけど、確かに最近はネタが無くなってきた感じはしましたね。今年はどんな番組が放送されるのか、それはそれで楽しみですね。

 

 

今日は、前日までセミナーによるパソコンの見すぎで目が疲れていたのかめちゃくちゃ寝ました。夢を見てたのも長寝の原因ですかね。ショートスリーパー目指してたはずなんですけどもね。

ブランチはテイタートッツとソーセージと米。やっぱりテイタートッツが美味しくて好き。

 

昼からはYouTubeを見るのと宿題をこなすのとテスト勉強。Pythonのプログラミングの宿題を終わらせて提出しました。正直、授業取るまでは絶対プログラミングなんて、と思ってたんですがやってみると存外楽しいもんですよ。ちょっと分かんないところはGoogle先生に頼ってしまいましたけどね。1つの文字列に含まれている複数の小数を足して下さいなというもので。'1.23, 2.5, 3.14' こんな感じになってるんですよ。まずね、この' 'の引用符が付いてると数値じゃなくて文字列として扱います。ってなるんですけどね、それを数列にしてーっていう変換をしたいんだけど、カンマが邪魔になるんですよ。だから'1.23' '2.5' '3.14' ってそれぞれが独立した状態にしたいと。それのやり方を習ってないというか授業のスライドにはやり方が載っていないもんで、ググりました。それ以外はちゃんと考えましたよ

 

プログラミングが終わればMISのテスト勉強。MISという部署の役員の名称と役割。それから情報倫理とそれ関連について。ハッカーとかウイルスとかの危険性とか。内容知ってるけど、ウイルスの種類が多いし複雑で覚えられない。Sから始まるの多いし。

 

f:id:Kazu-Assy:20210920164853j:image

晩飯。ビーフ。豆ご飯。焼きバナナ。ズッキーニの何か詰め。クルトン。メロン。スイカ。多分チョコスコーン

全体的に美味しかった。自分の配置ミスで、クルトンが米の湿気でサクサクじゃなくなったのがマイナス点。何か詰めは良い味してたしビーフも塩コショウで美味しく頂けたし、焼きバナナは好物。締めにチョコスコーン。これが甘くてヤバい味がするんだけど美味なんだよな。

 

 

ポケモンGOミジュマルのコミュニティデイだったんですけど部屋の周りのミジュマルをポンポン10匹くらい押したら3匹色違いでした、楽した。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。