文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

日常にアートを-20210924

 

芸術的だねぇ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。秋ということでね、朝晩は結構冷え込む日もあるんですけれどもね、秋と言えば芸術の秋ということでこんな1枚

 

f:id:Kazu-Assy:20210925173825j:image

この建物は芸術関連の授業を行う際に利用されるんですけれども、真っ白なんですよ。夕方になると夕日を受けて木々の模様が影となって現れるんですねぇ。時間帯によって柄が変わる。いやぁ、芸術ですなぁ

 

 

今日は朝ごはんを食べてコンピュータシステムの授業から。Cygwinを使ってたんですが、先日はdirectoryが全く使えない状態でして、今日は別のサイトを利用することで解決されてました。とはいえ何か文字の出力とかプログラムを作るとかそういうのはなくcdという、directoryを変えるコマンドを使っていろいろ動いて見るだけって感じですね。残念なお知らせとしてまた月曜日に小テストをするらしく、社会心理学に追加で勉強することが増えました。

 

昼は図書館で就活のエントリーシートを書いていきます。成し遂げたこと、とか卓越した何かとか聞かれても無いです、としか。そもそも卓越のラインとは?小中学生時の話でもええんか?疑問だらけです。あと何文字以内、これがきつい。めちゃくちゃ抽象的なことしか書けない、これで落とされたら辛い。というか、レジュメは見てくれているのか、レジュメをめちゃくちゃ詳しく書いた意味とは。分からない。難しい、難しすぎるよ就活。

 

昼飯はバーガーとポテト。少しのスープバーガーは調理中だったけど先に1つ調理して渡してくれた。ありがたや。

でも中のソースがびっくりするくらい辛かった。おかげでスープ飲むのに苦労した。めちゃくちゃ熱く感じるよね。

 

飯食べたら社会心理学の授業。今までの振り返り授業。毎チャプター終わる度に、教授からStudy Questionなるものが与えられ、それを教科書やスライドを参考に解いていく。事前に答えられる問題は全て答えておき、分からない所は質問したら答えてくれるというのが今日の授業。そして次回のテストはこの問題を元に作られているのである。何も無いより有り難いのだが、なんせ量がおおい。そして結構難しい質問もある。問題解答合わせてWordで23ページになりました。どないやねん。土日で頑張りますよ

 

 

帰ってきてからは就活して寝る。

 

f:id:Kazu-Assy:20210925175510j:image

晩飯。昨日の想いが伝わったのか、めちゃくちゃカレーでした。普通にカレー。しっかりとカレー。美味しかった。ブドウもめちゃくちゃ食べた。甘い。

 

 

土日はテスト勉強しながらも休むよ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。