文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

数年ぶり何度目か-20210922

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。プロ野球の優勝の仕組みが未だによくわかっていません。ゲーム差に.5がつくなんて。あとマジックってなに?

 

 

今日は朝起きてコンピュータシステムの授業。先週行われた小テストと宿題の返却の後、Cygwinを使っていきます。小テストでは16進数の計算でDを0と見間違えての減点。こんな凡ミスはいつぶりだろうか。Cygwinは無事に教室のパソコン全てにインストールされておりましたが、lsというファイルの一覧を表示するコマンドを入力するとまさかのひとつもファイルが無いという状態。これではどうしようもないみたいで少し早めに終了。問題続きです

 

続いてMISの授業。データの価値や特性についてのチャプターの解説でした。正確性とか即時性とか色々な要素が大切だよっていう、考えれば簡単に納得できるものです。

それ以降はBasic256内でのプログラミング。今までは文字を動かすというものでしたが、今回は画面内でヘリコプターを操作するという急に複雑なものに。完成には至らず次回持ち越しとなりました。エクセルは減価償却の表を作成しました。

 

その後は社会心理学の授業。社会心理学の授業は本当にやばい。真面目に聞いているはずなのにほとんど何も覚えていない。法に従う的な話、多分。所々の単語は覚えていても情報がつながらない。すいません。中間テストには出ない部分なのでテスト後に要復習ですね。

 

 

その後は宿題やったり就活やったり。就活ってのは、レジュメと別で質問に答える時はレジュメと内容は全く別の方が良いのだろうか。分からない。

 

 

f:id:Kazu-Assy:20210923174054j:image

飯。ピザにピザっぽい肉。肉はキノコのソースで美味い。ピザも美味い

 

f:id:Kazu-Assy:20210923174120j:image

晩飯。昼に比べると質素。鶏肉にポテトにズッキーニ。味は普通です。昼飯の勝ち

 

今日は少し夜更かししてしまいました。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。