文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

アウトレイジ-20210908

 

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Amazonで注文していた物が届きましてですね、早いなと思いましたね。

 

今日は、いつも通り朝起きて、身支度を整えて朝ごはんを食べに行きました。いつも食べているイチゴヨーグルトがブルーベリーヨーグルトでした。僕はイチゴの方が好きです。

 

朝10時からコンピュータシステムの授業。16進数の足し算引き算掛け算ですね。順調に授業が進んでいると思ったら急に電気がバーンと消えまして。停電が起こりました。大学からも全員の携帯に停電だよメッセージが届きまして。でも外の光で授業出来るからいいか、と普通に授業。さすが全面ガラス張りのSLC。とはいえ少し早めに切り上げましたけれども。外に出て図書館に行き、気がついたのはSLCだけの停電じゃなかったこと。図書館も電気系統全く使えなくなっており、地域的な停電だったということが判明。それでも次のMISの授業中には完全に復旧しました。

 

MISは小テスト。本当はパソコンで実施予定が急遽紙で行うことになりました。停電の影響です。内容としてはまずまずですかね。思ったより細かい部分が問題として出されたんですが、四択なので答えを絞りこめる程度の知識はありました。出題範囲に偏りがあったのもポイントですね。まあ良しとしましょう。小テスト後はエクセルで請求書の作成方法を学びます。この授業はなかなかエクセルに慣れるのに便利です。

 

社会心理学は知覚について。主に人が物を捉える方法ですね。自然に注目している部分以外の情報をシャットダウンしているかと思えば自分の名前が聞こえると瞬時に反応できるとかいう無意識の部分が結構あります。第一印象で決めつけたりとかね。素早く相手のことを把握できるかもですが誤った情報を持ちかねないですよ。

 

で帰りにメールルームで宅配物を頂いて終わり。

プロテインが届きました。試しに飲むと美味しかったです。

 

 

f:id:Kazu-Assy:20210909153148j:image

晩飯。んー渋い。全体的に味が薄めでした。スープもほぼ空の状態でやや物足りない夕食になりました。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。