文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

秋晴れ-20210901

 

ザワザワ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あれよこれよと言う間に9月になりました。新1万円札も印刷スタートですか。いやー早い、時の流れは恐ろしい。不自由のない生活を送れておりますけどね、贅沢を言うなら静かな環境で過ごしたい。めちゃくちゃ音響く、隣の部屋の電話まで聞こえてしまうんだ。

ちょっとした外の音が寝るまでは気になっちゃいますね。

 

 

今日は朝起きると割と冷たい空気。Whittierは一日の気温差が結構あります。ちょっと布団から出るのが遅れましたが朝食へ。タイミング悪く、ほぼ残っていなかったのでウインナーに炒り卵、ヨーグルトを少量いただく。コーヒー片手にカフェテリアを出てコンピュータシステムの授業へ。

内容は相変わらず2,8,16進数の処理。変換終わって2進数の足し算引き算。今までの経験が邪魔をして引き算に少し苦戦したけど、算数好きなので苦じゃない。

 

MISの授業までの空いた時間を利用して明日の予習。ソーシャルワークが思ったより複雑で追加した2クラスが正式に認められたら落とそうと思ってます。教科書買う前でしたのでセーフ。未だにクラスのサイトにアクセス出来ないんですけどもね。

ついでに昼飯も食べたわ。

f:id:Kazu-Assy:20210902154448j:image

ピッツァ!ソフトに引き続き久しぶりの再会。会いたかったよーよしよし。タバスコとレッドペッパーをかけてかじりついたら流石に美味い。これを毎日食べられていたあの頃と今のカフェテリアが同じ値段か、、、と嘆きたくなる。美味かったよ

 

満足したところでMISの授業。経営プロセスリエンジニアリングについて。、企業が活動の流れを分析し、最適化すること。アップデート的な。いじれるところは色々あって。あとサプライチェーンとかCRMとかERPとかやった。顧客管理、それから情報管理を統合するものかな。

言われていることは分かるが、実践するとなると骨が折れる作業だろう。

教科書解説の残り時間は簡単にコーディングとエクセルをいじる。文字を出力して動くのを繰り返すという簡単なプログラミングと、出納帳的なのを作って終わり。まだまだ楽しめるレベルです。

 

授業終わってすぐに社会心理学の授業。やっとこさ調査に関するチャプターが終わって非言語コミュニケーションについての説明。どんな非言語コミュニケーションがあるかについて話し合った後、それらに男女差とか立場の差が出るという話で時間切れ。教授が時間が過ぎているのに気づいていなかったので、あからさまにカバンをいじったら気づいてくれた。すんません教授

 

戻ったら明日の予習と就活レジュメを書くので終わり。就活レジュメ書こうと昔の写真をみながら何があったか思い出していたら楽しかったです。大学生活で何を学んだのだろうか

 

f:id:Kazu-Assy:20210902160152j:image

晩飯。ジャンバラヤと書いていたが絶対に違う。せめて米と一緒に調理しようよ。今日のニンジンは柔らかめでした。ピザが既に恋しかったよ

 

f:id:Kazu-Assy:20210902160440j:image

なんの花?昨日はサボテンを紹介しましたが、色々あるんですよ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

良い9月を