文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

いいものなんだけど-20210916

 

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。レジュメ書き終わりました。レジュメ書いてたらこんな時間になってしまいましたよ。明日は小テストがあるんですけどね、やっぱり学期中は大変ですね。

 

今日は朝起きるのが遅くなりました。遅くするつもりは無かったんですけど、二度寝してました。僕が起きるの遅くなる時、大体夢を見ているんですがこれって何か関連性あるんですかね。個人的には夢の中で起きてるから脳が勘違いしてるんだと思うんですけどね。実際、パって目が覚めて、寝てたの!?ってなるんでね。困ったもんですわ

 

授業に行く前に友達に預けていた荷物を受け取る。コロナ禍で急遽帰ることになって預けるあてが無かったので友達に頼んでました。で、学期始まってすぐに受け取ったつもりが1つ忘れてて、しかもそれが1番大事という。それも今受け取りました。これで就活と授業以外の問題は全て解決。ありがとう。

 

ほんでサッカー。今日はいつもより人が少なくてしんどかったです。でもそのおかげで普段より多くの人とコミュニケーションがとれたよ。

 

昼飯

f:id:Kazu-Assy:20210917180442j:image

奥がカーリーフライ。Curly Fries捻れたフライドポテトっすね。僕は割とこっちのが好きです。カリカリやし。カーリーだけに。左下は豆が多いけどカレーです。Curry。初めてCurly Friesの文字を見た時はカレー風味のポテトと思いました。ほんで真ん中カレー風味チキン。そして米。献立見た時はチキンカレーやと思ってたんですけどね。豆カレーはかなり甘めでしたが懐かしい感じの味。チキンはもう少しパサパサ感が無くなれば嬉しいな。

 

その後はプログラミングの授業

for loopというのをやりました。繰り返しですね。何かを出力する際、2、3回であれば同じコマンドを入力すればいいんですが。それが10000回ってなると無理ーですよね。そんな時に繰り返しのコマンドが便利だよ。と。forとwhile、どっちも繰り返しのコマンドになるらしく、違いはforは入力した数字の回数、whileは指定した条件から外れるまで、らしいですよ。

 

f:id:Kazu-Assy:20210917181214j:image

晩飯。野菜にマッシュポテト、チーズマカロニにハンバーグもどきとチリコンカーンもどき。チーズマカロニにはタバスコ爆がけで美味。ハンバーグもどきはよく分からないけど美味いからおっけー。チリコンカーンもどきもよく分からないけど美味いからおっけー。野菜もまあおっけー。アスパラがなんか美味しく感じた。

 

夜には避難訓練がございやした。他の寮がビービー火災報知器鳴ってるからもしやと思ったら案の定来ました。大事だけど火災報知器ほんとうに音がでかいんです。もう少し小さい音だと嬉しいな。鳴らないのが1番ですけどね。

 

今日の昼もお湯が出なくなって困ったけど夜には使えるようになったし、今週末にはちゃんと直すらしい。頼むよ。

 

明日乗り切れば週末です。早い

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。