文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ガス欠-20210902

 

洗礼

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。シャワーを浴びようと思ったら別の人が浴びてました。しかも2回続きました。3回目でようやく浴びられました。1時間近く遅れちまいました。これがシャワーの数が少ない欠点

 

今日は、予定通りに朝起きてオマーン戦の敗北を知り落ち込む。ただ朝早く起きても何もやる気が起きないので結局スマホを触るだけだ。起きてまず勉強とか出来ないんですけどどうしたらいいでしょうか。

朝飯を食べに行く。今日はオムレツも作ってもらった。ポテトがいつもと違ってスパイシーな味付け。美味かった。

 

11時からは怒涛のクラス3連戦。まずはサッカー。これは楽しいからいいのよ。結構しっかり動いて汗をかいた。いい運動になったぜ。ゴールが大きいとなお良いが仕方がない。

10分で次の教室に移動。その前に部屋に戻って着替え。てぇへんだ。ソーシャルワークのクラス。なんとかクラスのサイトにもアクセス出来るようになった。このクラスをドロップしようと思ったのはなかなか難易度の高いクラスだからで、実際今日はソーシャルワーカーとしての心得やジレンマに対するディスカッションだった。ソーシャルワークというものが思ったのと違う(カウンセリングとかでなく奉仕活動的なのをイメージしてた)のでなかなか興味がわかないですすんません。結構専門的な単語多いですしね。

 

部屋に戻ってパソコンを開いてオンラインでプログラミングの授業。なぜオンラインなのかは分からないですが、画面共有のおかげでやりにくさはそこまで感じないです。計算の仕方とInputのコマンドを学びました。授業中に大学のWiFiが使えなくなって急遽スマホのインターネット共有を使うことになって、授業内容よりそっちの対応が大変でした。直らないので授業後に図書館にあるITサービスに聞こうと図書館行ってパソコン開いたら直ってなんじゃそりゃでした。

 

f:id:Kazu-Assy:20210903165203j:image

壁画。上手いねえ

 

f:id:Kazu-Assy:20210903165225j:image

晩飯。鶏肉、マッシュポテト、キャベツかな。あと豆のスープ。

キャベツが思ったより苦め。マッシュポテトはいい味付け、美味しい。スープは豆多すぎてあんまりだったかな。

帰りにチャイティーを飲みました。クセがあるけどいい味です。

 

明日終われば三連休。ありがとう。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。