文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

東京王-20210629

 

超難問

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。東京にいると、何を食べるのか、どこのお店に行くのか、非常に悩まされます。なかなかない機会なので失敗したくないのはもちろんですし、とはいえ店の数が多すぎる。クチコミも人それぞれですしね。むずい。

 

今日のトレンド。

 

電通グループ。

電通グループが、本社ビルの売却検討を決議したということです。取引が成立すると、約890億の譲渡益が計上されるそうでして。仕事内容的にも、リモートワークを進められますし、コロナがそれを多少は促進させたでしょうから、高い内に売るという感じでしょうか。コロナ明けにバブルが崩壊するかもしれないですからね。売却後もある程度の期間は同ビルを借りて利用するようです。

 

ドグラ・マグラ

ドグラ・マグラAmazonKindleで無料になっているとかで、トレンドに入っています。小説ですね。僕もまだ読んだことないですが、なんだかとても狂うような内容らしく、面白そうですね。時間があれば読んでみようと思います。読み始めたら止まらないことが多いので、目を悪くしないように気をつけなければならんですね。

 

フランス。

サッカーのEURO。フランス代表がスイス代表に敗れてしまいました。PK戦までもつれこんだこの試合は、フランスのエムバペ選手のPK失敗で勝負あり。W杯を制しましたが、こうなるからサッカーは面白いというわけですかね。エムバペ選手、若くして活躍中ですが、この挫折がまた彼を強くするのだろうなと思います。既になかなかのチームが敗退してまして、ポルトガルやオランダなんかも敗れて、今はイングランド対ドイツ。どちらかが敗れます。優勝するのはどこの国か、お楽しみに。

 

明日で6月終わります。早すぎる。上半期かわ終わってしまう。良い一日に

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。