文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

スポーツの梅雨-20210605

 

幸せ

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。幸せに関する本を読んでおりますが、やはり経済学に関する内容が含まれてますね。具体的に何をすれば良いのか、しっかり書いてくれているので、心がけていきたいですね。

 

今日のトレンド。

最近のニュースはとにかくスポーツ関連のものが多い気がするんですが、気のせいですかね。

 

まずは競馬関連。英オークス。優勝しましたのはスノーフォール。おめでとうございます。ディープインパクト産駒だそうです。やっぱり血統大事なんですかね

鳴尾記念ユニコーンライオンが優勝。すごい名前だ。

 

野球。大谷翔平投手の2勝目。10奪三振。さすがですね。阪神の青柳投手は少しユニークなニュース。本拠地での登板予定ゲーム3試合すべて雨で流れたこともあり、「日本雨女雨男協会」から入会オファーとか。なんじゃその協会。僕も結構いい線いってる気がするなぁ。巨人の亀井選手は100号ホームラン。おめでとうございます

 

サッカー。U-24代表はガーナ代表に6対0で勝利。やはりOA組は凄かったという感じ。守備に安定感がありました。

 

バスケはプレーオフクリッパーズマーベリックスに勝利して3勝3敗。レナードが45得点。すごいね

 

ブラインドサッカーは日本代表が世界大会の決勝戦に初めて進出。アルゼンチン代表に0対2で敗れたものの素晴らしい試合でした。

 

 

こんな感じ。自然とオリンピックに向けてスポーツ業界が盛り上がってきているのかな

 

香川では飲食店の時短営業の規制が緩和されまして、久しぶりによく行くお店に伺うことができました。思い出の味なので、ずっと続いてほしいもんです。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。良い日曜日を!