文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

おろおろ-20210606

 

どんどーん

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今まで行ったことのないうどん屋に行きましたけれども、美味しかったですね。香川はうどん屋が尽きないです。

 

今日のトレンド。

まずはスポーツのコーナー。

野球はメジャーリーグにて、大谷翔平選手と菊池雄星選手の花巻東高校出身対決。アメリカでこれは凄いことです。大谷翔平選手はホームランを打ちました。菊池選手も好投でしたが、5回にピッチャー返しの打球を受けて負傷交代。打撲だけですんだのが不幸中の幸いでした。

 

テニスは全仏オープン錦織圭選手はこの後早朝4時から4回戦です。車イス女子のシングルス決勝には上地結衣選手が連覇をかけて臨みましたが、敗れてしまいました。お疲れ様でした。準優勝でも立派です。どうか、近いうちにデフロート選手に勝って欲しいです。

 

サッカーはルヴァンカップにJ2J3。トレンド入りしたのは浦和レッズヴィッセル神戸の試合。2対1で浦和が勝利したのですが、打ったシュートの本数は2本。一方、ヴィッセルは11本。決定率100%での勝利という、珍しい結果になりました。

 

競馬は安田記念。8番人気のダノンキングリーが優勝。おめでとうございます。1番人気のグランアレグリアは2着。最近は1番人気の優勝というのが少ない気がするんですね。どの馬も勝つ可能性があるってのがいいところですかね。

 

そして陸上。

100m山縣亮太選手が日本新記録!9.95秒でした。10秒切り、おめでとうございます。このために一体どれほどの努力があったのか。すごい身体ですよね。今後の日本陸上の発達を願います。

 

続きましてはYouTuberの話ですね。

あまりYouTubeをみないんですが、最近のYouTube業界は少し不穏な空気というかなんというか。先日はレペゼン地球さんが、解散した理由がある人との金銭や著作権のトラブル。

そして、今日のニュースではKiiiという事務所の話ですね。社長があっという間に退任させられたということで、多くの所属YouTuberが退所しているみたいです。発展途上ゆえ闇が深いのかYouTube業界。誰でも始められるが故、経営において脆い部分が出てきそうです。

 

テレビで昭和歌謡をたくさん聞きました、やっぱりいいもんだ。

 

明日から月曜日、再び頑張りましょう。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。