文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

なんつうこっちゃ-20210630

 

ついてねぇ

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。行こうと思って楽しみにしていたそば屋。店の前に行くと臨時休業、明日から再開でした。その後に訪れた、行きたいと思ってた別のお店もリニューアルのために休業中でした。結構なムダ歩き、いい運動になったぜ。

 

 

今日のトレンド。

中外製薬

中外製薬が新型コロナの治療薬の承認を申請しているというニュースです。ワクチンではなく、治療薬ときました。これが承認されると素晴らしい。抗体カクテル療法の点滴薬だということでして、僕にはなんのこっちゃですが、2つの人工抗体を組み合わせたもんだとか。

中外製薬、ラジオでよく聞く名前だなとしか思ってませんでした、素晴らしい企業でした。

 

 

オタマート。

オタクグッズをかんたんに売買できるフリマアプリ、オタマートがサービスを終了することが決まったみたいです。2014年より7年以上にわたって使われてきたものですが、オタクグッズに関わらず、メルカリが勢力を拡大してきたのが原因か、はたまたコロナによる影響なのか。理由は分かりませんが、今後はメルカリ含め他のフリマアプリへの、オタクグッズの出品が増えそうですね。他にも、色々なゲームのサービス終了が報告されたようで、サービス終了もトレンド入りしておりました。僕の好きだったゲームもいくらかサービス終了しておりましたが、スマホゲーム、アプリのデメリットはここですよね。

 

オオタニサン。

大谷翔平選手、2打席連続ホームランです。これでホームラン数単独トップですか。すごすぎる。アメリカ戻ったら絶対見に行きます。

 

 

帝王切開で産まれた子は我慢ができない子に育つ、みたいな意見があったという記事をみて、なんちゅうこっちゃと思いました。そんな発想ぎゃくにすごいっすね。

 

明日、高松に戻ります。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。