文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

リアルな方が欲しいね-20210516

 

金の塊や

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

久しぶりにマクドナルドのナゲットを食べました。美味しかったです。ナゲットってのは金塊を意味する言葉らしいですよ。結局マスタードが1番ですわ

 

 

今日のトレンド。

梅雨入り。昨日のうちにブログに書いときゃよかったんですけどね、忘れてました。近畿と東海が本日より梅雨入りとなりました。

平年より21日早くて、近畿では観測史上最も早い梅雨入り。で、昨日は四国、九州北部、中国地方の梅雨入りが発表になってまして、四国も観測史上最も早い梅雨入りになったと。確かに、最近めちゃくちゃあめふるんですよ。しかも来週もずっと雨らしくて落ち込みますわ。僕が小学生の頃は毎年の様に水不足で、節水ごま付いてたのに、最近は聞かないんで、それはいいことですね。逆に今年は夏後半に水が足りなくなるかもですな。

 

ヴィクトリアマイル。競馬ですね。グランアレグリアが優勝。圧勝でした。騎手はルメールさん。さすがの実力です。これで古馬の芝マイルG1完全制覇だそうです。よく分かりませんが!2006年以降初だとか!すげぇ!おめでとう!

 

リメイク予定。エヴァンゲリオンの監督、庵野秀明監督ですがデイリー新潮の記事で、国民的アニメ映画をリメイク中だと報じられました。残念ながらこれは、庵野秀明監督が代表を務める、株式会社カラーの方で事実ではないとの発表がありましたので現実的では無いのかもしれないですが、ネットではナウシカじゃないのかなんて声もあってね、期待が高まってましたね。まあ、気長に待ちましょうかね。

 

 

今日の授業。

組織学は、プレゼンのために録画した自分のプレゼン動画をチームメンバーに送って終了。自分で聞いたら滑舌悪いなーって思いますね。難しいですわ、英語。

 

マクロ経済学はプロジェクトを進めました。思ったより記事とか探すんに時間とられて進められなかったですね。明日一気にババっと終わらせたらよい。

 

長かった春学期も残りわずか。気を抜かずにやるべき事はちゃんとやりましょ。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。