文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

在り方-20210325

 

幸せなんか

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。バイト先で午前3時から授業やねんって話をしてて、それって幸せなんですか?と言われた時にちょっとムッと思ったので多分幸せなんだと思います。忙しいけどためになってるのよ。充実はしてますね。

 

今日のトレンド。

聖火リレー聖火リレーが福島はJヴィレッジからスタートしました。W杯なでしこジャパンのメンバーが走ります。火が消えちゃうハプニングなんかもあったようですが、どうにか何事もなく終えて欲しいなと思いますね。全国まわるみたいですから見れたらいいな。

 

日韓戦。

サッカー日本代表が韓国代表と試合を行い、3対0で勝利しました。こういう時に日本代表を応援するのは、やっぱり自分を日本人と認識してるのだなと、心理学の授業から学んだことを思い出します。

内容としては、遠藤航選手が素晴らしかったですね。組み立てがとてもよく出来ていたと思います。

 

今日の授業。

今日は国際経営の授業の方で、プレゼンをしました。いや、よく出来たと思います。で、質問に関する受け答えどうしましょうと不安に思ってたら、ひとつも質問きませんでした。質問嫌だけど逆にモヤモヤしますね。果たしてちゃんと伝わっているのか、はたまた完璧に網羅できていたということなのか。うーん

 

心理学はSchool IdentityとOccupational Identity

スクールは、自分の学校が周りからどんなイメージで見られているのか、という話なのか、自分が学校の中でどの位置づけだったのか、という話なのかがよく分かっておりません。

職業に関しては、自分のキャリアが何によって形成されていくのかを言っとります。

 

とりあえず個人プレゼン終えましたが、次はラストチームプレゼンでそっちが時間カツカツです。かつ心理学のエッセイもまだ半分くらいでして明後日提出。ほんまに幸せなんか?

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。