文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ほな文章力ないやんけ-20210525

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今、キャリアフォーラムの自己PRを考えてるんですが、これなら誇れるぞ、というものもなく、悩んでいるところであります。文章だけで俺の魅力は伝わらないぜ

 

今日のトレンド。

渡航中止。アメリ国務省が、日本を渡航中止勧告の対象国に指定したそうです。変異種が流行っているのでワクチンを接種していたとしても油断ならないというわけですね。実は、アメリカは多くの国を渡航中止勧告の対象にしているんですが、それにしても、オリンピック2ヶ月前ということもあって様々な声がありますね。個人的な意見としては、渡航中止勧告は特に問題ないんですが、アメリカへの入国を制限され始めると困るんですね。

 

新卒1ヶ月。

新卒1ヶ月で退職したZ世代の本音、という記事が出て、ネットで話題になっています。我々のような若者がすぐに退職してしまう傾向にある原因なんかをまとめられていたのですが、これにはうーん、ですね。多くの方が言及していたのは、退職した人が原因なのではなくて、退職された会社の労働環境に問題があるのではないか、ということ。全員が全員、とは言いませんが労働環境が原因である部分も大きくあるのでそこを深堀りして欲しかったかな、と。人材の傾向が変化したのならば、会社もある程度は、適応しなければいけないと思います。

 

 

この後、午前1時からは星野源オールナイトニッポン。結婚後初ラジオかな。聴いたことない人も聞いてみましょうね

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。