文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

早々からこんな状態-20210107

久しぶりに抹茶を飲みました。

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。祖母が茶道をやっていて、自分もアメリカ行く前に少しだけやっておったんですが、渡米後はめっきりやらなくなってら今日祖母に会った時に久しぶりにお点前を拝見しましたね。やると難しいです。

 

今日のトレンド。朝起きるとアメリカがすごいことに。議事堂で暴動がありまして、死者も出ましてですね、、、

いやー、改めて銃って恐ろしいなと。日本に比べて行動力があってデモとかよくやってますからね。行き過ぎるとこうなっちゃう。結局、全員の納得する結果は無いですからね。悲しい出来事でした。

 

 

スラムダンクのアニメーション映画化。バスケ実はあんまり興味なくてですね、読んだことは無いんですが、それでもやっぱり有名ですよね。バスケ漫画と言えばスラムダンクですかねやっぱり。記事読んでたら1990年代の漫画だと。思ったより昔でありんした。観に行くことを検討中です。

 

今日の授業。まあまだ初週ですからね、大したことをやってません。金融の授業に関しては、マクロ経済学初級の復習ですね。金融市場とは何なのか、とか銀行の役割とかをね、軽く説明。

計量経済学の方はね、回帰分析に出てくる言葉なんかの説明ですね。分かったようなわからんような。内容はまだしも、Stataというソフトウェアを今後使っていくことが不安でたまらんですね。全く使い方分からんし、こういうの1番苦手なんです。

とりあえず、明日深夜までに提出の課題をどうにかこうにか7割ほど仕上げました。

 

新年早々なーんか世界がやばい雰囲気なんですが、どうしましょうかねこれ。今のうちに出来ることをコツコツやります。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました