文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ドン-20210524

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。雨の日にカッパを着て自転車をこぐことが何度もあるんですが、暑い、じめじめする。これどうにかならんですかね。

 

今日のトレンド。

 

鬼滅の刃

映画、鬼滅の刃の国内興行収入がなんと400億円を突破したそうです。いやはや、とんでもない映画になりましたね。そして、全世界45の国と地域で上映され、総興行収入は約517億突破。なんてこった。このご時世なのに、か。はたまた、このご時世だから、なのか。いやーすんげぇ。俺も517億円欲しい

 

ベラルーシ

ベラルーシでですね、旅客機が緊急着陸しまして、ベラルーシ反体制派のジャーナリストが拘束されました。

これがね、色々な国々から反発を起こしまして。と言うのも、緊急着陸の理由が、機内に爆発物があるから、だったんですが、機内から爆発物は見つかりませんでした。つまり、元から反体制派のジャーナリストを拘束することが目的だった可能性があるんですね。これはいけないことですからね。

コロナでね、経済、治安、政治、色々と不安定になっております。良心をもって行動できるようにしたいもんです。

 

手短ですが今日はここまでになります。苦しゅうない

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。