文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Do you remember-20201226

アメリカと日本で、ケータイを使い分けてるんですけれども、アメリカ用のケータイはかなり古いんですね。割と頻繁に電源が落ちたりするようになりまして、危機感を感じております。

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。機種変した後、こんなに速く動くのかと思い、次の機種変でまた同じように思えるのだからすごいっすよね。

 

今日のトレンド。ミスドの福袋。

今日から発売なんですね。僕も昔買ったことがあるんです。お得なんですよね。1000円なら10個、2000円なら20個、3000円なら30個の160円以下のドーナツと引換できるチケットが付いている時点で既にお得なのですが、こちらにポケモンのカレンダーやトートバッグなどなど付いてきます。既に売り切れている所もあるそうなので、お早めにお買い求めください。

 

新規入国。28日から、全世界からの外国人の新規入国を禁止するとの発表。個人的にはちょっと遅かったかなーというイメージ。GOTOのせいで感染者が増えたっていう人もいるんですけど、実際は入国が原因なのではないかな、という風に思っておりまして。それでも日本人の帰国者は受け入れ、14日間の待機措置と。変異種が増えないで欲しいです。

 

昨日に引き続きフィギュアスケート全日本選手権のフリー男子。羽生結弦選手の優勝、おめでとうございます。5年ぶりということで驚きました。アメリカでもYuzuがトレンド入りで人気の高さを伺えますね。

 

Earth, Wind & FireさんのSeptemberがテレビから流れてきまして、ついテレビを見てしまいました。名曲ですね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。