文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

バッターアウト-20210523

 

ガターン

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ボウリングをめっちゃ久々にしました。手がプルプルしております。思ったより出来ました。

 

 

今日のトレンド。

キンプリデビュー3周年。

ジャニーズのグループ、King&Princeが今日でデビュー3周年を迎えたそうです。おめでとうございます。まだ3年なんですね。最近はテレビでよく見ますから。同時に、メンバーのSNSも開設されるなど、色々と盛りだくさんだったらしいですよ。ファンの方々には最高の1日だったのではないでしょうか。

 

キスの日。今日はキスの日みたいです。どこにキス要素があるんだと思われる方も多いと思いますが、1946年のこの日に公開された映画「はたちの青春」にて、キスシーンが日本で初めて登場したんだとか。今では当たり前のキスシーンも当時は衝撃的なことだったのでしょうね。○○の日の由来を調べるだけでも、結構勉強になること多いでさーね。

 

フルグラ。これは別に記事とかニュースじゃないんですが、Twitter上で話題になっているんですよ。フルーツグラノーラ。実は不健康だ、みたいなツイートがありまして、そこで云々議論が。その方は糖質制限なんかをされてる方で、確かに脂質糖質が比較的含まれているのは事実ですが、普通に生活していて朝食を食べないとかよりかは全然ましだから買うのやめたりしないでね。って感じですかね。一日一食程度であれば健康に全く害は無いはずで、むしろ食べないより良いと思います。ということを知っておかないと。誰が悪いとかでは無いですが、偏った知識は危険だということですかね。

 

 

明日から月曜日。張り切っていきましょう。また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。