文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

南アフリカランド-20210310

 

分かりません

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。プレゼンのために、為替市場と直接投資について調べていたのですが、なかなか手につきません。

 

今日のトレンド。

 

あなたの番です。

あなたの番です。の映画化が決まりました。2年前にドラマがありまして、非常に人気があったのを覚えております。もう2年ですか。ちょうど放送期間にアメリカに渡ったので、同じく渡米した友達が、あなたの番ですを見られないことを嘆いていたのを覚えています。公開は12月を予定しているそうです。

 

るろうに剣心

こちらも映画の話題。4月23日に公開予定の「るろうに剣心最終章 The Final」の本予告が解禁されました。主題歌は前作と変わらずONEOKROCKさん。漫画の実写化としてはかなり評価の高いイメージです。6/4にはThe Beginningも連続公開されるそうで、映画界があついですね。るろうという言葉をずっと見てるとゲシュタルト崩壊してきます。

 

マヂラブ。この時期は番組の改編期でして、色々と新番組や番組終了、移動が報道されます。ラジオもまた然り。オールナイトニッポン0の4月からのパーソナリティが発表されました。大きな変化は木曜日のみ、マヂカルラブリーが担当することになりました。金曜日は霜降り明星三四郎が入れ替わりまして、三四郎オールナイトニッポン0となります。一部も金曜の入れ替え以外は変化なしということになりました。どんな番組になるか楽しみですね

 

今日の授業。

国際経営の方はですね、木曜日(金曜早朝)にテストを控えているということで、教科書のまとめ。まとめとは言ってもですね、教授が教科書で大事なポイントをピックアップしてそれに関する質問を投げかけるという形です。常に現在進行形の経営環境を絡めた答えになるので、答えがビシッと定まらない、教科書見ても分からないという、僕の苦手なパターンです。授業自体は面白いと思うけど成績がついてきません。

 

心理学はアフリカンアメリカンについて。過去の差別の在り方から今も続く偏見まで。どのように対応してきたのか等々の話であります。なかなか日本では見かけない人種差別も、クラスメイトの話を聞いていると多々でてくるので、その根深さを感じます。

 

 

映画もエッセイも読み切ったので少し楽。また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。