文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

コーヒー飲みすぎた-20210324

 

人多い

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。カフェで勉強する人の気持ちを知るためにスタバでパソコンをカタカタしました。思ったより人が多くてびっくり。進行具合はどうかな、めちゃくちゃいいかと言われればそうでもなかったですね。

 

今日のトレンド。

 

古賀稔彦さん。バルセロナオリンピック柔道金メダリストの古賀稔彦さんが亡くなられたということです。53歳だったということで驚きです。ガンというのは本当に恐ろしい。引退後も色々と柔道界の発展に尽力していた方なので、非常に悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。

 

スエズ運河

スエズ運河がですね、塞がってるんですね。台湾の大型貨物船が座礁してしまったと。写真を見ましたが、あんな大きな船がこんな狭い運河を通っているのかと驚きましたね。スエズ運河ってよく聞くけど、どんなもんなのかあまり知りませんでした。復旧も数日かかるというので物流に影響が出そうですね。

 

鶴竜横綱鶴竜さんが引退されるということで、お疲れ様でした。復帰しないまま引退されてしまったので悲しいとの声が多くあがっていますね。今後は親方として頑張って頂きたいです。相撲界もだんだん変化していきますね。

 

今日の授業。

国際経営はプレゼンテーション。僕は明日ですが。日産の電気自動車の話やコカ・コーラCSRの話など、今どきの話でした。皆さんしっかりとしたプレゼンをされる。僕も頑張ろうと思います。

 

心理学は紛争についてですね。紛争は今でも世界中で起こっているのですが、日本はなかなか紛争が無いので無知でありんした。なかなか難しいもんですね。

 

明日も早起きします。お腹の調子がここ数日優れません。どうしたもんでしょうか。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。