文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

腸まで届いとんけ?-20210510

 

乳酸菌の力でしょうか

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。久しぶりにカルピスを飲んだら直後から体調がすこぶる悪くなりまして、数十分でおさまりました。乳酸菌の力でしょうか。はたまた暑さによる軽い熱中症のようなもんでしょうか。もしくは花粉が多かったことが原因でしょうか。花粉今日めっちゃ感じる絶対多いやんと思ってたらアプリで少ないとなってました。なんなん

 

今日のトレンド。

斎藤秀俊。この方、一般社団法人水難学会会長の方なんですが、「ため池に落ちると、なぜ命を落とすのか」という記事が話題になっております。香川は日本一ため池が多くてですね、昨日も香川の丸亀で、親子2人組がため池に落ちてなくなってしまったということで、この記事が書かれました。皆さんも1度目を通しておくと良いかもしれません。

https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohidetoshi/20210510-00237132/

 

簡単に内容をまとめますと、そもそもため池というのは人が近づくことを想定しておらず、落ちるとなかなか上がりにくいんですね。池の周りは傾斜になっており、苔なんかで滑りやすくなっていると、そのため1度落ちると結構な深さまでズルズルと滑り落ちてしまいます。そしてそこから地上に戻ろうとしても苔で滑って戻れない。助走をつけると、その分さらに深くまで戻されてしまうんですね。対処法は周りの方がヒモを投げるだとか、ネットがかかっているならそれを利用するとか。第1に、ため池で釣りをするのはオススメしませんね。その他の水辺も、近づく際は注意してください。

 

酒井宏樹。フランスのマルセイユに所属する酒井宏樹選手に浦和レッズがオファーを出してるみたいです。どうなるでしょうか。

イニエスタヴィッセル神戸イニエスタ選手が明日、本人の誕生日に重要な記者会見を行うそうです。引退でしょうか。いやー怖い

板野友美板野友美さんが妊娠を発表しました。おめでとうございます。無事に出産できるといいですね。

 

今日の授業。

向こうは日曜日なのでお休みです。組織学の予習とマクロ経済学の予習。マクロ経済学、来週の予定みてたらめちゃくちゃ課題ありました。多分、この一週間がピークの忙しさになるでしょう。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。