文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

春-20210212

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。金曜日。一週間ってあっという間だなというのを感じております。

 

今日のトレンド。

 

消費税15%に引き上げられる、といった話が出ていまして話題になっておりましたね。これはなかなか厳しい話です。更に消費が落ち込んじゃうと思われますからねぇ。デフレ脱却がかなり遠のいてしまうような気がしますね。

 

GmailGmailのとHotmailのパスワードが30億件流出したなんて情報がSputnikから出されたそうです。Sputnikは、あまり信ぴょう性の高くないソースなので、確実にそうであるとは言いませんが、パスワード変更等、何らかの対策を近いうちにしておいた方が良いのかもしれませんね。

 

春節。中国では今日から旧正月ということで。なんか隣の国なのに正月のタイミングが違うって違和感ですね。僕も休みが欲しいです。でも、中国からリモートで授業を受けてる学生は、周りが祝日ムードなのに授業を受けなきゃいけないってのは可哀想な気がしますね。

 

今日の授業。金融はお休み。明日も残りのプレゼンを聞くのみ!

計量経済学は多項ロジットと順序ロジットモデルをStataで行いました。ラスト授業ですね。残すはテストとプレゼンと論文のみです。

 

 

今から2時間後には計量経済学の最終テストです。頑張ります。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。