文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

妻子-20210314

 

ハッピーホワイトデー

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ハッピーホワイトデーですね。お返しに何を渡すか悩んでる方も多いんじゃないですかね。ちなみに、円周率の日でもあるそうです。

 

今日のトレンド。

WIN5。いやー夢のある話ですね。

今日の中央競馬で、5レースの1着を全て的中させる、5重賞単勝式、別名WIN5の払戻金が史上最高額の5億5444万6060円。えげつな。税金で結構持っていかれるみたいですが、それでも数億円。すんごいね。夢はありますが、依存しないようにしてください。

 

ハリガネムシ

テレビ番組の鉄腕DASHで、ハリガネムシの紹介がされてたみたいでしてトレンドに。ご存知ですか?カマキリに寄生して、コントロールして水の中に行かせるんですねぇ。きっしょいですね。自分がカマキリだったとしたら、、、嫌だなー

僕はロイコクロリディウムという寄生虫を以前知りまして、あーきっしょいなーってすごい印象に残っとります。考えただけでゾッとします。

 

 

今日の授業。

今日は授業お休みですー。プレゼンの準備。月曜からの練習に向け、スライドと台本の作成。ほぼ終わり!明日は予定があったので、頑張りました。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。