文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

倫理的-20210517

 

じめじめ

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。かなり暑くなってきた気がしますね。雨のせいで湿度が高くじめじめしてます。作り置きのものも冷蔵庫にしまいましょうね

 

今日のトレンド

 

久保建英。逆転ツーラン。

今日の朝はスポーツ界の盛り上がりが凄かったですね。まずは大谷翔平選手。9回に逆転のツーランホームラン。見事勝利。すごい。そして久保建英選手。今季初ゴールを決めました。そしてそれがチームの残留を決めるゴールになったんですね。結果が残せてなかったんですが、ここで大事な一撃。スター性があるなと思いますね

午後にはサントリードリームマッチもトレンド入りしました。スポーツ三昧

 

無料食堂。

悲しいニュースです。奈良県にある、とんかつ屋さんが数年前に始めた無料食堂。金銭的な問題なんかでご飯を食べられない子供達に無料でご飯を提供していたのですが、元気そうな人でも、10個の弁当を頼んだりするケースが増えているそうで、悩んでいるそうです。本当に悲しいですね。人の善意を踏みにじるような行為ですね。ただ難しいのは、見た目だけでご飯に困っているかどうかを判断できないということ。疑うこと自体も気持ちいい行為じゃないです。本当に必要な方だけが利用するという、倫理観を持っていただきたいもんです。

 

 

今日の授業。

まあね、時差の関係で休みなんですけれども、マクロ経済学のプロジェクトをババっと終わらせにかかりましたが、終わらず、7.5割終了ですね。終わらせてから寝ます。

 

授業終了まであと3日。自由になるんじゃ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。