文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

現実逃避だよ-20210315

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。買い物をしました。お手頃価格で欲しいものを買えたので満足です。

 

今日のトレンド。

肌着禁止。一部の小学校にて、体操服の下の肌着が禁止されているというニュース。教諭が目視で胸の成長を確認できた場合に着用を許可するとかいう話で、いやぁ、とんでもない話ですね。時折、小学校というのは理不尽なルールがあったりしますけれども、時代に合わせて変化していくべきものですよね。

 

医学部受験。医学部受験で9年浪人し、母親を殺害したという事件の裁判があったそうで。教育虐待の極端なケースです。特に日本は学歴にこだわり、教育熱心な親のイメージが強いですね、受験も筆記試験の一発勝負。必死に塾に通わせ、自由を奪うなんてことも。塾ってのもアメリカには全然ないですからね。受験の在り方に関しても見直すべき部分もあるのかな、なんて思いますね。

 

今日は授業はありませんでした。アメリカの方ではサマータイムが導入されましたので、授業時間が1時間早まり、今日から午前3時スタートです。 疲れたので、今から2時間ほど寝て、ちょっと予習して授業にのぞむ予定であります。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。