文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

足らんなぁ-20210228

熱意

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。とあるイベントで、高校の先輩のプレゼンを聞きました。想いの伝わるいいプレゼンでした。皆、大きな声で話しとったんですが、やはり熱意は大きな声で喋った方が伝わるのですかね。僕はどんな時でも、割と淡々と喋ってしまうタイプなんですよね。

 

今日のトレンド。

TGC東京ガールズコレクションがオンライン開催されました。河野太郎さんのビデオメッセージや遠藤憲一さんの特攻服での登場など、なかなか面白そうですね。TGCの趣旨がなんなのか分かりませんが、服を売ることなのだとしたら、機能してるんですかね。正直、モデルさんが着るとどんな服でも似合いますよね。

 

日本新記録びわ湖毎日マラソンにて、富士通鈴木健吾選手が2時間4分56秒で完走。日本新記録です。おめでとうございます。ただし1億円はもう配布されないということで、お金のために走ってるわけでは無いでしょうけれども、残念ですよね。どんどんマラソンもレベルが上がっております。

 

みずほ銀行みずほ銀行のATMがシステム障害を起こしまして、復旧のめども今のところは恐らくたっていないですね。明日朝までの復旧を目指すとのこと。僕はみずほに口座を持っていないですが、ATMにキャッシュカードを入れたまま出てきてない人も結構いるみたいでして、恐ろしい話です。そんな事もあるんですね。休日に復旧のために急に出勤せざるを得なくなった方々もお疲れ様です。早めの復旧になるといいですね。

 

今日の授業。今日は授業は休みです。国際経営の方はプレゼンがあるのでその準備をしました。今までのプレゼンでは時間が長くてどの情報を足すか悩むパターンばかりだったのですが、今回は1人あたり2つのトピックを3~4分以内に話す必要があるということで、何を話したらいいのか、絞るのに悩んでおります。詳しく説明が出来ないんですよね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。