文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

朔日餅-20210301

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

3月になりましたね。昨日、高松港と男木島、女木島を往復するフェリー「めおん」がラストクルーズを迎えまして、新しい船に交代しました。僕も何度か乗ったことがあります。お疲れ様でした。

 

今日のトレンド。

卒業式。高校の卒業式が行われたところが多かったらしく、トレンド入りしておりました。外でも、昼間から高校生の集団やカップルを見かけましたね。青春ですね。

 

山火事。栃木県足利市で2/21に発生していた大規模な山火事がついに鎮圧されました。良かったです。大規模な山火事は時々、世界のどこかしらで起こりまして、結構話題になりますよね。生態系も崩れてしまいますから、火の扱いには気をつけないとあかんですね。

 

ahamo。ドコモの新料金プラン「ahamo」ですけれども、税別で2980円としていた料金を2700円まで引き落とすことを発表しまして。利用可能になるのは3月末からですよね。ここで勝負に出てきましたね。ここにきてどの大手もかなり料金を下げまして、消費者にはありがたい限りです。

 

 

 

今日の授業。時差のため、向こうは日曜日、お休みです。国際経営のプレゼン準備もほぼ終わり。何だかんだ時間が短いので、普段より楽ではありました。ただあと2回はあるんですけどね。

心理学、国際経営ともに予習もありました。こっからどんどん読み物も増えるんですよね。テストも近いです。

 

明日は4時から授業です。早起きします。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。