文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

広い心-20210227

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。もう2月も終わりですね、早い。

 

今日のトレンド。

ダイパリメイク。以前から何度もトレンド入りしておりましたが、とうとう正式に決定しましたね。ポケットモンスターダイヤモンド・パールのリメイク版が今冬発売されるそうです。そして、過去のシンオウ地方が舞台となるPokemon Legends アルセウスが22年初頭に発売されるということで。ダイヤモンド・パールってちょうど僕ら世代が1番最盛期なんですよね、SNSでも友達の喜びもすごかったです。まだまだ先ですが楽しみですね。

 

Jリーグが昨日開幕しまして、関連のトレンドが多かったですね。気になったのは大久保嘉人選手ですね、今季から15年ぶりにセレッソ大阪に戻りまして、結果が出ないと引退というような話も出ていた中でのチーム初ゴール。やっぱりスターです。体に気をつけて頑張って欲しいです。

 

今日の授業。国際経営は授業なしで、グループプレゼンの準備。他チームと比べてやはり進行しづらいものの、なんとか最低限は決められました。後は各々が何とかして、前日にリハーサルすれば最悪おっけーかな。

心理学は交換について。社会的交換が経済的交換よりも良い効果があるという話は、他の授業で聞いていたのもあり、理解しやすかったです。交換というのは、有形のプレゼント等だけでなく、無形の愛情や情報なども可能ですが、こちらに文化の違いが出やすいな、という話をグループ内でしました。ラテン系の方々は頻繁にハグや握手をする一方、なかなか日本人は思いを伝えられないですよね。

 

プレゼン以外にすることを割と終えられたので、明日はプレゼン準備に集中しようかなと思います。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。