文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ジャムを買いました-20210204

久しぶりに更新を忘れかけていました。

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。午前2時半からテストがありますのでそちらに気を取られているところでした。

 

石原さとみさんが新型コロナに感染したということでトレンド入りしましたね。悪化しないことを願いますね。体調を整えるいい機会になってくれたら良いです。

 

多目的トイレ。多目的トイレの名称を見直しすべきだという案が国土交通省の方で出ているそうです。バリアフリー関連の建築物ということで、国土交通省のくくりになるんですかね。

多目的トイレって確かに少し違和感ありますもんね、何になるんでしょうね。

 

後は森会長ですね。うん、どうなるでしょうかね

上手く事が収束すればいいですね。

 

 

今日の授業。金融はテイラールールとか、中央銀行の目標ですね。来週のプレゼンでは日本銀行のことを話すので調べてみると、物価指数を毎年2%上げるのが日本の金融政策での目標みたいですよ。

計量経済学では多重共線性、不均一分散、系列相関をStataでチェックそして改善する方法。データの種類等で異なるんですが、そこまで難しくなく。手計算でやるとかなり時間がかかるものを瞬時にやるコンピュータはすごいっすね

 

それでは今から2,3時間寝てテスト受けます。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。