文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

あざます-20210226

後悔

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。おしゃれなカフェに行きました。ティラミスを頼みました。美味しかったです。写真を撮り忘れました。

普段のブログで載せるような写真がない分、こんな時に撮って載せるべきなのに、撮り忘れてしまったというのは恥ずべき行為であると深く反省しております。

 

今日のトレンド。

Twitter収益化。スーパーフォローという機能がつきましてファンがクリエイターを直接支援出来るようになるんだそうで。でも月額制みたいで。僕は未だによく分かっておりません。収益化の流れは来てますよね。こういったことがきっかけで、芸術家が制作活動により多く携われるようになるかもしれないですね。

 

完全版商法。ファイナルファンタジー7ダウンロードコンテンツがPS5を購入していないと遊べないみたいでして、完全版商法だと炎上しているみたいですね。完全版商法ってのは俗語で追加コンテンツを加えてもう一度ソフトを販売することのようなのですが、まあ今回は本体を買わなきゃいけないと。ほんでPS5も買えない人もいるくらい需要ありますから、ダウンロードコンテンツ販売までに買えるようになってないと尚問題ですね。

 

恐怖指数恐怖指数が急上昇し、一時は30を超えたみたいです。あまり詳しく知らなかったのですが、恐怖指数が高いほど株式相場が不安定になるみたいで、30が一つの目安みたいです。30を越えると株価急落を意識する人が多いのだとか。世の中にはまだまだ知らない数字が多くあるなと思いましたね。

 

 

今日の授業。今回は、国際経営では特別な授業で、大学図書館のデーターソースの利用方法を学びました。授業の難易度が上がり、論文や記事を見る機会が増えたのですが、全てが無料で使える訳ではありません。しかし、大学図書館からアクセスすることで、学生は無料で莫大な情報を得られるという有益な講義でした。実は計量経済学の授業で使おうとしたものの、日本のルータからだとアクセス出来なくて、そのことを相談したらアクセス出来るようにしてくれました。これで、より作業が捗ります。

心理学では、状況判断とスティグマについて。不十分な情報で素早く判断するために、我々は固定観念を利用します。

スティグマとは、他人や社会によってネガティブな印象をつけられた特徴のことです。固定観念で見るがゆえの弊害。身体的な障がいであったり、精神病だったりですね。

 

 

明日は国際経営の授業はなく、グループプレゼンに時間を使ってくれとのことです。他のグループは進んでいたのですが、自分のグループは全く動きが無かったので、グループトークで発言しました。何とかなるといいですが、運が悪かったかな、自発的な人がいないのが少し厳しいところです。

 

今日は少し長めに書きました。そして母の誕生日でした。ハッピーバースデイ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。