文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

上手くいかない思い出-20210115

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日のトレンド。ポケットモンスターダイヤモンドパールのリメイク版が出るかもしれないという話が盛り上がってましたね。度々、話題にのぼるんですが僕も実は気になってます。なんせ初めて買ったポケモンシリーズなので。公式からの発表では無いんですけれどもね。発売されたら買いたいと思ってます。本編とは別に、色んな要素があって楽しかった思い出です。

 

共通テスト。いよいよ明日からということでね、僕の時はセンター試験だったんですけれども、ちと難易度が上がってますよね。高校生の時に、お試しみたいな感じで解いたんですよね。なかなか難しかった思い出です。

 

三重県沖を震源としているのに関東で最大震度を観測する地震がありました。震源が深い深発地震で起こる異常震域というものらしいです。初めて知ったですね。

 

授業。金融の方はお休みですが課題あったので提出。計量経済学は仮説検定。とある仮説が正しいかを検証する方法です。仕組みは割とよく理解出来ました。やっぱり統計学はめんどいです。理論を世に出すためにはたくさんのデータが必要で、確実にそうでなきゃならない、ってのがよく分かります。

 

 

明日は土曜日ですが、授業です。やらなきゃいけないこと沢山あるので全部終わらして日曜日はのんびり出来るというのが理想です。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。