文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

よく出来ました-20201208

むつごい、という言葉、ご存知でしょうか?食べ物とかがしつこくて、あまり多く食べられないというようなことを言う讃岐弁ですね。甘ったるかったり脂っこかったりしたものを食べた時に使えます。

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。しゃぶしゃぶは、高い肉でもポン酢であっさり食べられるからむつごくないなぁと思った今日この頃です。

 

今日のトレンド。WiFi電磁波で学力低下を懸念して市議ら意見交換会という記事が出ましたね。嘘のような本当の記事。

非常に趣深い。香川県もネットとゲームの規制条例が出ておりますからそこまで馬鹿には出来ないんですけれどもね。過去から発達した、新たな技術の悪い部分を規制するんじゃなくて、そのデメリットを少なくしつつ如何に活用するかを考えて欲しいですよね。今やeスポーツなんかも立派な競技ですのでね。上層部の世代交代が必要ですな

 

ほんでからミロが販売休止。小さい頃はよく飲んどりました。なんか最近では、大人の方に人気が出たみたいですね。ミロの話してるとなんか飲みたくなってきましたね。ココアでも買ってみようかと思います。

 

今日の授業。どっちも山場でしたねん。ミクロ経済学は小テスト。ジャズはグループプレゼン。

 

ミクロの小テストはよく出来とりました。土曜日の午前2時半から、再びテスト。これが最後のテストになります。

 

ジャズのグループプレゼンも何事もなく終了。3つのグループが一気にプレゼンしました。トップバッターのグループがとんでもなく長くてしっかりとしたプレゼンだったので、直前までチャットでざわざわ言うとりました。マーケティングのグループも直前までチャットしてたから、みんな不安になりがちなんですな。

まあ何がともあれ無事だったので気が楽になりました。後は小テストと、個人課題がでるみたいなこと言うとりました。

グループプレゼンの内容は明日のブログにでもまとめられたらなと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました、また明日