文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

鼻にも頭にもきた-20211117

 

きついっすわ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。トイレとシャワーが同じ部屋だというのはやはり辛いな、って感じることがありまして、それが今日だったんですけれどもね。シャワーを浴びていたら人が入ってきて、用を足しはじめるわけなんですが、めちゃくちゃ匂うんですね。臭いんです。せっかくシャンプーとかしてたのにね。何食べたんっていうレベルのが何ヶ月かに1回あります。それが今日です。頼んますわホンマに。

 

 

今日はまたもや朝早くに目が覚めて、メール確認、返信、二度寝の流れ。やっぱりこの二度寝はたまらんですね。

 

二度寝の後にプロテインを飲んでコンピュータシステムの授業。defのコマンドをやってましたが、ここでグローバル変数とローカル変数ってのが出てきます。グローバル変数っていうのはファイル全体に適用されるけど、ローカル変数はその関数の中でしか使えないというもの。defを使うとこのローカル変数が出てきて、同じ名前の変数を外でも中でも使うと頭がこんがらがります。

 

そして昼ごはん。ピザ2枚。そりゃあ美味しくない訳が無いですね。星2つ

 

昼ごはんの前に登録オフィスで、移行単位の大学が異なっていたことを伝えると、あっという間に修正されました。もっと時間かかると思ってた。

 

そしてMISの授業。前回で教科書の内容は終えたはずなんですが、追加でAppendixの部分を解説してくれました。コンピュータとは何なのか、みたいな話でした。その後は変わらずBasic256の条件分岐とアクセスでフォームの作成です。

 

社会心理学の授業は、教授の親密な関係の研究内容が終わりまして、そこから派生して他の人の研究に関してだったり、恋人関係に関わらず、社会的なグループの話について。グループとか友達関係に関してはこれまでの授業でも触れていたのでどちらかと言うと復習になりましたね。

 

その後は就活。面接があったんですが、その前はどうもソワソワして何も手につかないんですよね。面接自体はディスカッションに近い感じで楽しく出来ました。

 

 

f:id:Kazu-Assy:20211118161728j:image

晩飯。ハンバーガーにポテト。チョコケーキ。晩御飯にポテトが出るのは珍しいですが、迷わず選択。ハンバーガーはバンズじゃなくてソースと炒めたひき肉っぽい感じでハンバーガー感はあまり無かったですが、味は濃くて美味しかったです。星2つ

 

 

良い一日でござんした。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。