文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

めっちゃすっきり-20210225

清潔

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アイボンを初めて使ってみました。目薬よりかなり爽快でええ感じですね。次は鼻うがいをしたいと思っています。

 

今日のトレンド。

国立二次試験。普段に比べて反響が少なかったように感じましたが、今日から前期日程が始まりました。終了した方、お疲れ様でした。明日もある人はしっかりと睡眠をとり、体調を整えて明日を迎えてください。

 

バターアイス。2日前に発売された赤城乳業さんのかじるバターアイス。こちらがSNSでかなり話題になっております。昨日もトレンド入りしておりました。本当にバターの味なんだけれども意外とすっきりとした後味だそうで。あまりにもバターなので、普通のバターの用途でどこまでいけるのか、とか、トーストにのっけてみた、とか、そういった方が多く見られましたね。今日スーパー行った時に探したんですが無かったです残念。いつか食べてみたいと思います。

 

ジャパンネット銀行ジャパンネット銀行の名称がPayPay銀行に変更になりました。イーバンク銀行楽天銀行に名称変更された時もそこそこ話題になったみたいですが、その時より反響も大きいみたいですね。賛否両論あるようですが、ダサいと言っている人が多いかな

 

今日の授業。

国際経営の授業は、教授の音声にノイズが入って授業どころではないと中止に。実は教授が昨晩アメリカからスペインのマドリードに移動しまして、パソコンが変わっちゃったんですね。ちょっとラッキーと思いました。なんせ読み物が多いのでね。

 

心理学は洗脳について。洗脳というか、宗教団体とかそういった類のものですね。グループに所属する際、外部からの情報を遮断し、色々と条件を揃えることで、そういった形になることが多いみたいです。もちろん、普通のグループ、スポーツチームなんかでも着るものを統一したり、お金と時間をかけたりすることで、グループに愛着が湧きますよね。そういったものが重度になると洗脳なんですねぇ

 

読み物が多いのでなかなかのんびりできんです。でも色々な情報に触れられている気がします。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。