文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

糖分補給-20210202

、、、

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。節分です。恵方巻きは黙って食べきらなければならない、ということで黙っている様子を三点リーダーで表現しました。三点リーダー症候群ですね。

 

今日のトレンド

ツインテールの日。2/2はツインテールの日だそうです。ツインテールは何となく幼い感じが出てしまうイメージがありますけれども、たまには良いのではないでしょうか。長い髪は手入れが大変かもしれませんが、それだけ髪型のバリエーションがあるのはええですね。

 

タカノフルーツバー。タカノフルーツパーラーの運営している、新宿のタカノフルーツバーが閉店することになったそうです。行ったことないですけれども、機会があれば行ってみたかったところなんです。残念。タカノフルーツパーラーはそのまま営業するそうです。ややこしいですが、誤解しないようにしときたいです。飲食店を筆頭にどの企業もしんどいですね。

 

今日の授業

金融は授業なしで中間テスト。時間ギリギリですが全部解けました。オンラインはやっぱり時間がかかります。途中説明が雑になったけども結果はどうですかね。

計量経済学はStata講座。先日、講義で回帰分析をする際に起こるエラー、多重共線性、不均一分散、系列相関というものを習ったのですが、Stataでそれをチェックする方法ですね。やりました。色々な指標があるので、どれがどれか未だにごっちゃになるんです。まだまだですね。金曜日午前2時半より行われるテストまでに把握出来るようにします。

 

明日明後日で計量経済学のテストに向けて勉強、その後は来週のプレゼンに向けた準備になります。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。