文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

逃げ始め-20210201

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

1月がいってしまい、2月が逃げ始めましたけれどもいかがお過ごしでしょうか?あっという間に一月経っちゃいましたね

 

今日のトレンド。

 

ザブングル。お笑いコンビのザブングルが解散するそうで。昔はテレビでよく見ましたね、カッチカチのやつ。最近も加藤さんはお笑い向上委員会、松尾さんはアメトークなんかで出てましたが、確かにコンビでの活動を見る機会は無くなっていたように感じますね。芸歴の長いコンビの解散ってなかなかないですよね、驚きでした。松尾さんは芸能界を引退するそうで。悲しいですね。これからも頑張って頂きたいです。

 

寺院。京都の醍醐寺は、宇宙に寺院を開くための実行委員会を立ち上げたそうです。8日には初の宇宙法要。人工衛星に寺の機能をもたせることで地球のどこからでも祈ることができると。興味深いですね。ここ数ヶ月、かなり宇宙関係のプランが聞かれますね。どんどん宇宙も発展していきそうですな

 

前澤友作さんとHIKAKINさんがBTSがDynamiteのPVで撮影した衣装を約1700万で落札したみたいです。すごい額ですけれども、注目度は非常に高いでしょうから彼らにとってはよい買い物なのですかね。

どのような使い方をするのか、楽しみであります。

 

 

今日の授業。お休みです。明日がテストなのでそのおべんきょうを少ししました。いい点が取れればいいです。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。