文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

キャロット-20210113

にんじんしりしりの響きが好きです

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。先日、ひょんなことからにんじんしりしりという言葉を見かけてから頭に残ってます。今なら、愛してるの響きじゃなくてもにんじんしりしりの響きで強くなれそうな気がします。

 

今日のトレンド。日本のトレンドにイーロン・マスクが。なんでかと言うと、日本のゲーム「アイドルマスター」のキャラクターの画像をTwitterに挙げたということなんですね。これは驚きですね。なんせ先日資産額で世界1位になりましたので。今調べたらもう2位になっちゃっていましたがすごいことに変わりはないですな。

 

マスクつながりでゲーミングマスク。おしゃれ、、、なのでしょうか。1680万色に光る。

ただ、機能性はかなりいいようで医療用マスクとしての役割も申し分ない上に、マスクとアンプが内蔵され、声が通りやすくなっているとか。ゲームだけでなく仕事にも役立ちそうですね。

 

芸能事務所のアミューズが富士山麓に移転か、という記事。数年前には考えられなかったことですが、東京に置く必要が無くなってきつつありますからね。これで地方が栄えるきっかけになればいいかな

 

 

今日の授業。金融の方はおやすみ。計量経済学は第2回Stataの使い方講座。国ごとのコブ=ダグラス生産関数の指数を求めさせて比較する授業。言われていることもやっていることもわかるのですがそんなにスムーズに出来るもんなんか。結局やってみな分からんですね。行動あるのみ、プロジェクトを通じて頑張るぞー

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました