文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

嘘も方便-20201130

子供っていうのは正直者です。

 

今日、バイト先の塾にいつもは違う校舎に勤めている先生が来ました。授業後、ある1人の小学生の生徒が私に尋ねました。「さっきいた先生は誰ですか?」と。

私は答えます、「○○先生で、いつもは違う校舎にいるんだよ」と。

生徒が言います。「あの先生かっこいいですね。」と。

私は答えます。「確かに、クールな感じだよね。」

そして立て続けにこう聞きます、「先生もかっこいい?」

 

すると生徒は答えました。「普通」

 

子供は正直だ。ブスと言われなかっただけマシかもしれない。1度はかっこいいと言われてみたい人生でした。

今日のタイトルは、そんな少年に贈りたい言葉にしてみました。

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。11月最後の日でしたが満喫出来ましたでしょうか。私は間違えて2回洗顔をしてしまいました。まだまだ良くない期間が続いておりますが、体調は優れております。

 

今日のトレンド。今日は満月で半影月蝕が起こったみたいです。それはなんぞや、という方に簡単に説明しますと、月の一部が薄暗く見える現象なんだとか。肉眼ではなかなか分かりづらいですが、今年3回目で次は2023年5月まで見られないとのこと。今更言っても後の祭りですが、SNSにたくさん写真があがっております。

それから鬼滅の刃の劇場版の興行収入タイタニック超え。エンダーですね。どこまでいくのか分かりません

アメリカはサイバーマンデーand11月最後の日だよトレンドが多いです。そんな中、先日もお伝えしたモデルナ社のワクチンの、使用許可の申請を出したとの報道。近いうちにアメリカに帰れる希望の1つです。いやはや、それにしてもすごい科学技術だ。

 

 

明日から授業再開。あと2週間で冬休み。最後まで気を抜かないで取り組みます。ミクロ経済学は完全競争市場について。ジャズは引き続き1940年代、ビーバップかな。

 

また明日。ここまで読んで下さりありがとうございました。