文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

今日は国際男性デー-20201119

今日は気温が高く、昼に海沿いを散歩しておりますと、汗をかくほどでした。日差しがとても強く、いつもより海が白く見えました。

 

f:id:Kazu-Assy:20201119230814j:image

 

パソコンの壁紙みたいですね

 

こんばんは。今日もブログを開いて下さりありがとうございます。お元気ですか?僕は元気です。

 

今日のトレンド。ポケモン公式YouTubeチャンネルで映画「ミュウツーの逆襲」が配信されていたみたいで、長時間トレンド入り。1998年に公開されたこの作品。僕の産まれる前ですから驚きです。小さい頃に見たことがあって、なんとなくの記憶もあるのですがもう一度みたいですね。間違いなく感動するのは覚えてます。今日みられなかったのが悔やまれます。

それから、ボジョレーヌーボー解禁日らしく、ボジョレーもトレンド入り。飲んだことないので飲んでみたいですね。

アメリカではInternational Mens Dayがトレンド入り。11月19日は国際男性デー。みんなが全員生きやすい世の中になると良いですね。

 

今日の授業。ミクロ経済学はコスト計算。簡単なミクロ経済学の復習ですね。総コストは固定費と変動費からなり、そこから平均値とか限界値とか出しますよっていうやつ。ただの計算で楽でした。

ジャズはブギウギとCount Basieさんについて。ブギウギは1930年代にアメリカ西南部で流行ったジャズの1種です。カウント・ベイシーさんに関してはBCCのドキュメンタリーを観ている途中で授業終わり。明日はその続きです。

 

明日は金曜日です。コロナ感染者も増えてきていますが、良い週末をお過ごしください。

 

また明日。ここまで読んでくださりありがとうございました。