文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

菩薩-20210114

久しぶりに風が穏やかで暖かい一日でした。

 

f:id:Kazu-Assy:20210114232230j:image

 

鳥が一羽飛んでいました

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。飛行機に乗るの結構好きです。アメリカに行く時も、そこまで苦痛じゃなくて、映画見て空見て音楽聴いて機内食楽しんでます。

 

 

今日のトレンド。NBAにて、ハーデン選手がネッツに移籍。僕はもう本当に知識がないのでどうすごいのか全く分かりませんでしたが、色んな人の反応を見てるとかなりすごいことなんだな、と。何でもデュラント選手、カイリー選手との共演という部分がすごいみたいでして、どのスポーツでも移籍はドキドキするものですよね。

 

煉獄さんの日輪刀が発売されるそうでして、これは売れますでしょうな。ただの木刀でさえ学生は買いたいと思っていたのに、これが鬼滅の刃モデルとなると買わない理由がない、という方が多いことでしょう。色んな音も出るようでして。怪我には気をつけましょうね。

 

エヴァンゲリオン劇場版延期。残念

琵琶湖の水は滋賀県に止める権利なし。知らなんだポケモンスナップが発売決定。おめでとう

 

 

今日の授業。計量経済学はThe classical assumptions

日本語訳が分かりませんが、これが何かと言いますと、回帰分析において、最小二乗法、通称OLSを用いるのが一般的なんですけれども、必ずしもこれが最良の方法じゃないこともあるんですよ。最良かどうかをしらべる7つの条件がThe classical assumptionです。専門用語おおすぎて頭がこんがらがっとりますが、概要はつかめました。

金融の授業は、利率にかんして。金利や最終利回りの計算をしました。他の授業でもやったんですが、同じ額でもお金の価値は変動するんですね。

 

 

はやから週末です。未だプロジェクトの内容が決まりません。じっくり考えようと思います

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。