文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

翔んで再開-20201114

こんばんは

 

香川では毎年夏、MONSTER baSHという音楽フェスが開催されます。僕は母親とお友達家族と毎年いってるんですね。

f:id:Kazu-Assy:20201114233223j:image

写真は2018年の。去年はアメリカにいたので行けず。今年はオンライン開催。

という訳で、いつもの参戦メンバーと家のベランダでBBQ。久々にええ肉食いましたわ。外で食う飯は美味い。またいつか夏フェスへ

 

こんばんは、土曜日です。体調はいかがでしょうか

 

今日のトレンド。今日は埼玉県民の日ということで埼玉関連のトレンドが多かったですね。翔んで埼玉から勢いがある埼玉県。香川県も負けてられません。実は、旅行会社ブッキングドットコムさんが、高松市を、2020年に訪れるべき世界の観光場所TOP10の1つに選んでいたんですよね。実際、ここ数年で外国人観光客も増えていたところでのコロナ禍。今後、田舎と都会の格差は更に広まっていくのか

アメリカのトレンドもちらっと見たら、トランプ支持者による行進があったみたいです。行動力はすごい。でもめちゃくちゃコロナ増えてますやん、、、

 

今日の授業。経済学は昨日提出した課題の答えを確認。ほぼほぼ問題なく出来てたかなと。ただ未だにグラフを書くのに苦戦します

 

ジャズ。ルイ・アームストロングさんについてもう少し紹介されました。その他の音楽家もぞくぞく登場。もう誰が誰だか覚えられません。そして週末の小テストの説明。3週目ともなると仕組みもはっきりしてきますね。毎週最終日は基本的にテストの説明だけで短めの授業なんです。で週明けの授業までに小テストを自分で解くと。やさしめの授業ということで、教科書見ながら解いていいし、時間もたっぷり取ってくれます。対面でどうなのかは分かりませんが、教科書開くのダメだったと思うとゾッとします

 

明日と明後日はお休み。久しぶりに朝ゆっくり寝られます。来週終えるとサンクスギビングも待っとります。なかなか順調です。この調子で冬休みを迎えましょう。

 

本日もお読み下さりありがとうございました。また明日