文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

黒-20201127

夢を見ました。サッカーの試合をしていてめちゃくちゃ大敗しました。僕が見る夢は大概、辻褄の合わない、めちゃくちゃな夢なので目を開ける前に気づくことがあるのですが、妙にリアルだったので、しっかりと入り込んでいました。

次にサッカーの夢を見る時は勝ちたいです。

 

 

こんばんは。本日もブログを開いて下さりありがとうございます。皆さんはどんな夢を見ますか?夢は面白いのでちょくちょく夢日記をつけます。あと夢診断みたいなのを調べてみることもあります。

 

今日のトレンド。朝ドラ「エール」が最終回でした。作曲家、古関裕而さんの作った曲を披露する、コンサート形式での最終回。エールならではでしたね。

次回の朝ドラは「おちょやん」。杉咲花さんが主演です、頑張ってください。

あと、Twitterでは企業のプレゼントが当たる系のハッシュタグがトレンド入りすることが多かったですかね。ピザーラ、リポカプセルビタミンC、ハーゲンダッツetc. ピザーラはピザ1年分が当たるとか。いつも思うんですが、1年分って何枚ですか?

 

アメリカでトリプルトライアドがトレンド入り。ゲーム、ファイナルファンタジー内で遊べるミニゲームのこと。今回はFF14のトリプルトライアドのアップデート。アメリカでもファイナルファンタジーの人気がうかがえますね。

 

今日はブラックフライデー。小売店の年末商戦の初日になることが多く、売上が黒字になることからこの名前。ちなみにブラックマンデーと言うものもありますが、こちらは株価大暴落の日なので全然意味合いが違ってきますね。

 

明日は土曜日。良い週末を

 

また明日。本日もお読み下さりありがとうございました〜