文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

纏うっていう字書けへん-20201225

メリークリスマス。

クリスマスソング好きです。今日はB’zさんのいつかのメリークリスマス、聴きました

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます

結局メリークリスマスは24と25どっちなんですかね?どっちも言うといたらええんですか?

まだ20歳なんですけれどもね、クリスマスケーキが甘くてですね、あんま食べれんくなっとります。これがむつごいってやつです。その内、揚げ物なんかも胃もたれするのか、なんて考えているとどんどん人生の楽しみは減っていくようで切ないです。まだまだこれからなんですがね。

 

今日のトレンド。ナウシカの話させて下さいな。

見ましたか皆さん。もちろんMステも見てた人沢山いらっしゃったでしょうけれども。

ええ映画ですな。腐海。深い。人間が世界を汚している。これは自分たちにも当てはまりますよね。今はまだ強い影響は受けておりませんし、実際は王蟲なんていないけれども、やはり私欲で世界を変えすぎるべきではないんですよね。そしてナウシカのリーダー像たるや。あんな素晴らしい人になりたい。そのもの蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし

ここの部分泣けますね。原作の漫画では、映画で触れられていない部分がたくさん出てくるとのこと。読んでみて下さい。

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版の予告映像が公開されました。やはり反響が大きかったのは初号機と13号機のシーン。どんな展開になるのか。こちら1/23に公開となっております。

 

まるで映画の紹介ブログのようになりましたが、他にも触れたいことがありますフィギュアスケート全日本選手権のSP。男子は羽生結弦選手、女子は紀平梨花選手が現在トップ。羽生結弦選手の名前を聞くのがかなり久々に感じました。皆さん悔いなく滑りきって下さいな。

それにしてもようあんなスピードでくるくる出来ますよね。出来ます?

長年スケートをしてないもんで、どのくらい出来るのか、ちょっとやってみたくなりました

 

羽田と関空で新型コロナの変異種感染者が5人見つかったようです。これ以上の拡大で医療崩壊が起きないことを願います。皆さんお気をつけて。

 

また明日。ここまで読んでくださりありがとうございました