文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ちと真面目に-20201218

帰国時には当分いらないと思っていたピザやハンバーガーが恋しくなってきました。

 

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。ジャンクフードって、たまに食べるととんでもなく美味いんですよね。

 

 

今日のトレンド。月54万円がトレンド入り。東京で30代の夫婦と子供2人の四人家族が普通の生活をするのに必要な額なんだとか。色々ツッコミどころ満載何ですけれどもね。中でもよく思うのが普通とは、というところですよね。育ち方なんかで普通、当たり前と思っているものは全然違ってきますからね。価値観というやつでしょうか。僕自身、将来に結婚するってなったときにまず気になるのは価値観が一致するかどうかですね。金遣いとか部屋の状態とか。細かなところがストレスになったりすることでしょう。いやはや、他人と同居するってのは大変ですよこれは。

 

 

続いて面白かったのはトヨタ社長が脱ガソリンに懸念を示した記事ですね。世界中でガソリン車の廃止と電気自動車の普及が進められておりますけれども、日本だけで考えますと、確かに、電気はどうやって作っとんねん、という話ですな。火力発電が大きな割合を占めている限り効率的とは決して言えないんですね。こういった課題にどうやって取り組んでいくのか。そして解決するのか。かなり進歩した世の中ですが悩みの種は尽きませんね

 

あと地震。新島の方が気になりますね。群発地震のようですけれども。万が一に備えるようにしましょうね。

 

 

冬休み入ったばかりですが、既に次学期の授業のメールが届きました。うかうかしとれませんね。準備進めていきましょうかね。

 

今日はビリヤードをしました。上手くいくとなかなか楽しいけれども入らん時は全く入らんので、いらいらしちゃいます。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。