文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

波-20201124

辛いことを乗り越えると必ずいいことがある、なんてことはよく言われますが、実際のところどうなんでしょうか?

僕には答えが分かりませんが、僕の普段の生活の中では、小さな不幸が続く期間と小さな幸せが続く期間がちょくちょく出てきます。

最近は、何となく上手くいってないなと思うことが続く期間。その中で小さな楽しみを見つけたり、冬休みの楽しみを考えたりしながら過ごしてます。

 

こんばんは。本日もブログを開いて下さりありがとうございます。

ポジティブシンキングでいきましょうね

 

今日のトレンド。「やべっちスタジアム」がDAZNでスタートすることが決定。ほぼやべっちFCですかね。このブログでも触れましたけど、やべっちFCはこの間、最終回を迎えまして、僕が小学生の頃から見ていたものだったので残念でした。ただ、こういった形で、まあ実質お引越しのような形で復活するのは配信サービスの発達はいい事だなと思います。

それから、GOTOトラベルで大阪と札幌が一時除外されるだとか。今現在、日本でコロナ第3波とか言われてまして、そのちょっと前くらいから海外で再び感染があった時には、日本はどうなるかな、と思ってたんですけど案の定ここまでになりました。健康を保ちつつ、経済的には元通りな方法が出来んものかと悩ましいです。

アメリカのトレンドにはReady Player Two。映画にもなったレディプレイヤー1の続編小説です。今日が発売日ということで、その注目度が伺えます。人をわくわくさせるエンタメは素晴らしい

 

今日の授業

ミクロ経済学はテストでした。午前2時半より受けまして既に解説を確認し、成績も出ました。以前より出来たので良かったです。

 

ジャズは1940年代。ビバップと呼ばれる新たなジャズスタイル。1930年代のスウィングジャズに比べて、より少人数で演奏され、ダンスミュージックでは無くなりました。

ジャズは変遷が多くて理解が大変です、、、

 

明日のジャズの授業を終えれば休みです。休養を楽しんで運気を上げるのが目標

 

また明日。最後まで読んでくださりありがとうございました