文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

あめあらしゆき-20201219

昨日ひづけを間違えておりましたわ

えらいすいませんなぁ

 

標準語より関西弁派です。

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。なんか最近すごく閲覧数が伸びてきておりまして感謝感激でございます。理由は全く分かりません。時事問題とか触れていったほうが検索に引っかかるんでしょうか。うっすーい個人の感想しか書いていないもんで、見に来た人には申し訳ねぇもんです。

 

さあというわけで本日のトレンド。きんたまのやいば、という破廉恥なトレンドがあったのですがこれが何かと言いますとですね、映画「銀魂」の特典にて、銀魂作者の空知英秋さんが書き下ろした、鬼滅の刃のキャラクターのイラストカードが頂けるということで、通称、鬼魂の刃イラストカード。まあきんたまのやいばと読むんですね。

 

たま繋がりでいくと、南野拓実選手プレミアリーグ初ゴールということでね、めでたい話題ですけれども、いやー、凄いですね

 

それから雪。雪すごいみたいですね。関越自動車道で立ち往生とか。香川は本当に雪が降らないので想像つかないんですけれども、北の方に行って車を運転する際にはまず事前の準備。タイヤだったりね、そんでから天気予報みたりだとか。気をつけていかないかんですわ。皆さんお気をつけてね。

 

明日はM-1グランプリ決勝なんですね。楽しみです。漫才って面白いですよやっぱり

 

大学の友達から連絡がきて、お互いに暇を嘆きました。油断出来ない状況ですが、楽しい年末にしにいきましょうね

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました🙌